六甲山

神戸市に関して約10度も気温が薄く気持ちいい名勝として人気なのが「六甲山」だ。
六甲山は元々神戸居留地に住んでいた欧米人が開発した高原リゾートだ。
六甲山上は、神戸の市街地よりも気温が随分安く、昔から名勝として人気となっていました。
さらに近年は頂上における「自然体感展望台」の内部の氷を貯蔵始める部屋の扉を開放、氷室開きをするため冷風体験ができるようになり、約20度の気温を保ことができるようになりました。
六甲山の自然による自然循環の仕組みによって、涼風を作り出している。

六甲山は市街地から近いですが冷涼な気候なため高山植物なども生息している。
牧場などもあります。
国内でも夜景がきれいでおしゃれな街としてバレる神戸、そのすぐそばに居残る名勝。
神戸の街と合わせて遊べる夏の国内旅行におすすめのスポットだ。

<六甲山の穴場>

「六甲山牧場」…ひつじ、牛、馬、やぎなどとふれあうことができます。
乗馬体験、子牛のミルクやり体験などができます。
チーズの製造工程を見学できたり、羊の毛によるウールクラフト作りができたり、バターやチーズ、ソーセージ、アイスクリーム、生キャラメルなどの手作り体験もできます。
ドッグショー、ホースショー、ミニポニーショーなどのイベントも楽しめます。

「六甲山ガーデンテラス」…国内有数の眺望スポットとして人気、明石海峡、大阪平野、関西国際空港まで見れる大パノラマの眺望が魅力です。
ここに自然体感展望台があります。
六甲枝垂れで作られた展望台は夜間LED照明に照らされてきれいに浮かび上がります。
園内にはカフェやレストランもあるため、昼間は大パノラマ、夜は1000万ドルの夜景を見ながらのほほんと食事を楽しむことができます。

「六甲山フィールドアスレチック」…六甲山の自然を活かした本格的なアスレチックを楽しむことができます。

「六甲山オルゴールミュージアム」…オルゴールの音色を楽しんだり、自分だけのオルゴールを作ったりすることができます。

「六甲山カンツリーハウス」…ニッコウキスゲ、バラなど色とりどりの花を観賞することができます。
バーベキューができたり、パターゴルフができたり、魚釣りができたり様々な自然体験を楽しむことができます。

六甲山はスキー場もあり、異国情緒を楽しめる街、神戸と合わせて味わえるため一年を通して人気の国内旅行先だ。http://www.mytriops.net/