GWの北海道旅行で便利なレンタカー

ゴールデンウィークの北海道といえば春満開で、例年通りならちょうどゴールデンウィーク中に道南で桜の見ごろを迎えます。
そういう春の北海道を満喫するのにおすすめなのがレンタカーだ。

北海道は名勝が幅広い大地に点在しているので、レンタカーを借りて移動すると大変便利です。
ドライブならではの景色の変化や、他では見たことない、どこまでも貫くまっすぐな道路を走り回る爽快さも味わうことができます。

レンタカーの便利な点は、空港や駅から無料送迎を通じてくれたり、都合の良い都市や空港で乗り捨てができるところです。
そういった便利なレンタカーをゴールデンウィークの北海道旅行のパートナーに選んでみてはいかがでしょう。

レンタカー会社によって予約開始の時期に差はありますが、早くでは半年前から予約が可能になります。
別にゴールデンウィークのように込み合う時期は、予定が決まり次第早めの予約を心掛けましょう。

予約の締め切りについても、おとついや前日、当日その場でも可能など会社によって様々ですが、人気の車種は早いうちにいくらでも埋まっていくので、お目当ての車種があるなら早いうちに予約した方が良いでしょう。

予約の取り方はインターネットや電話、店舗で直接などいろいろありますが、レンタカー会社によっては、ネットで予約すると割引があったり、数か月前の予約だと割引してもらえたり、会員登録をしていると特典があったりなどのサービスを行っているところがあります。
元々調べておいて、ゴールデンウィークの北海道旅行をお得に満喫しましょう。

レンタカーを借り上げる際に注意する点は、必ずや乗り捨てが出来る会社にすることです。
そうすることによって往復の足をかえれたり、飛行機の乗降場所をかえれたりと、時間を有効に使うことができます。
からきし低い(しょうもない)レンタカー会社では、乗り捨てが出来ない場合もあります。

さほどの大事なポイントは車の運転についてですが、ゴールデンウィークの北海道は山間部では未だに雪が溶けておらず、平野部も時に雪が落ちることもあります。
山間部のトンネルなどでは道路がブラックアイスバーンになっている危険性もあるので、十分に注意して運転してください。www.bankrenteterug.nl